
飯ログ

メシ、飲んだものの記録。

彩未の味噌ラーメンを家で

f:id:hide0620:20170222193818j:image

彩未の味噌ラーメンを家で。イオンで買ってきたやつだけど、美味かったなぁ。レトルトとかであのレベルは凄い。

【札幌】森彦にデカフェの豆はあるのか?

f:id:hide0620:20170221144400j:image

森彦でデカフェのコーヒー豆扱ってるのかな?と気になってお店で見てみたら置いてあった。妻が授乳期でデカフェのコーヒー飲んでるから、今度森彦でも買ってみよっと☕️

【美園】てつやで「てつや正油」

f:id:hide0620:20170221131215j:image

美園にあるてつやの10周年メニュー、「てつや正油」をランチで。美味し。

 

まかない丼も頼んだ。

f:id:hide0620:20170221131310j:image

チャーシューの香ばしさがたまらない。美味し!

【美しが丘】森彦のアイスラテ

f:id:hide0620:20170217233427j:image

森彦でアイスラテ。美味いなぁ、ホント森彦のコーヒーは。

 

【美しが丘】宮田屋でアイスコーヒーもこくにがコーヒーロール

f:id:hide0620:20170217150108j:image

ランチの後は、宮田屋美しが丘店でこくにがコーヒーロールとアイスコーヒー。美味し。

【西岡】「黒山」の黒山味噌ラーメン

f:id:hide0620:20170212105902j:image

豊平区西岡にある「黒山」の黒山味噌ラーメンにとろ肉チャーシューをトッピング。

美味いなぁ。

家から割と近くにあることもあってか、ラーメン屋ではここに1番行ってる気がする。

鎌倉パスタで厚切りベーコンのカルボナーラ

f:id:hide0620:20170216163253j:image

鎌倉パスタ、初めて食べたけど美味いなぁ。生パスタのモチモチ感が良かった(^^)食べたいメニュー他にもたくさんあった。